営業時間 10:00~19:00
営業時間は両店舗共通です

1級眼鏡作製技能士 在籍店

正社員募集

記事/Category

記事/brand tag

記事/other tag

商品詳細/item

15/11/23
ポンメガネHPnews → 新ブランド[ Preciosa プレシオーサ ]大宮にて取り扱い開始しました
カテゴリー:news
タグ: , ,

新ブランド[ Preciosa プレシオーサ ]大宮にて取り扱い開始しました

preciosa-post-main

ポンメガネ大宮で取り扱いを開始した、Preciosaプレシオーサのご紹介です。

9月のパリの展示会SILMOにて買い付けを行った際に新規導入を決めたブランド。

オランダ最古のメガネファクトリーのメインブランドであるプレシオーサによる独特のポップな表現は、南ヨーロッパのブランドと異なります。

色に重きを置いた「パッション」や「情熱」というよりも、色と形態を「慎ましく」「ささやか」にまとめた表現として北ヨーロッパの雰囲気を強く感じました。可愛らしく端正なシェイプと日本人好みの少し小さめなレンズシェイプが特に魅力です。

FRAME HOLLAND(フレーム ホランド)社について

151123-przeciosa_02

プレシオーサの母体となるFRAME HOLLAND (フレームホランド)社は1936年からメガネの製造を続けてきました。自社ブランドだけでなく、様々なアイウェアブランドのフレームを製造してきました。Preciosaの名前は1940年代後半頃より使用されています。オランダで最古かつ、唯一残っているメガネファクトリーです。

Run-D.M.C. のアイウェア

ultra_goliath_run_Dmc_IMG

ヒップホップグループ「RUN DMC」

HIP HOP好きに限らず、どこかで聞いたことがあるであろう伝説的なヒップホップグループ。1980年代オールドスクールのアイコン的な存在である彼らといえば、三本ラインのアディダス、カンゴールのハット、太いゴールドチェーン、DMCのサングラス。

DMCはULTRA(ウルトラ)社のGOLIATH(ゴライアス)というビックシェイプのフレームを愛用していました。それが、当時FRAME HOLLAND (フレームホランド)社が製造していたフレームです。エアロスミスのヒット曲「ウォーク・ディス・ウェイ(Walk This Way)」をモチーフにした同曲のPVでも着用しているのがわかります。

現在は、Preciosaから「mod.840」として、GOLIATH(ゴライアス)の型を使用した復刻フレームを製造しています。

151123-preciosa_04

リンク☞ Preciosa [mod.940 (GOLIATH復刻)]

まだまだご紹介したいフレームがありますが、今日はひとまずこの辺で。

ポンメガネ大宮にて、お待ちしております。

T.KANDA