営業時間 10:00~19:00
営業時間は両店舗共通です

1級眼鏡作製技能士 在籍店

記事/Category

記事/brand tag

記事/other tag

商品詳細/item

18/09/04
ポンメガネHPnews → バッファローホーンを用いた新しいデザイン「CUTHBERT&CHEN」の取扱開始
カテゴリー:news
タグ: , , ,

バッファローホーンを用いた新しいデザイン「CUTHBERT&CHEN」の取扱開始

ポンメガネ浦和にてCUTHBERT&CHENの取扱開始

CUTHBERT&CHEN by RetroSpecs

 ヴィンテージフレームを収集・リペアし、製品化するアメリカのRetroSpecsが立ち上げたブランド「CUTHBERT&CHEN」の取り扱いをポンメガネ浦和にて開始しました。バッファローホーンとチタンによるコレクションです。

 その魅力はレンズ設計とともに、新しい切り口で天然素材と希少素材を組み合わせた所にあります。高級素材として名高いバッファローホーン。ただメガネとして用いたのであれば新しさはありません。RetroSpecs社によるブランドだけにヴィンテージ由来のデザインを効果的に使用しています。「レンズシェイプ・素材・構成」この三者の掛け合わせにより「CUTHBERT&CHEN」が稀有なブランドであることがわかります。

cuthbert&chen

 RetroSpecs社が長い年月をかけて積み重ねてきたレンズシェイプへの深い造詣、美しい柄が魅力のバッファローホーンと軽く強靭で対アレルギー性能が極めて高いチタン材。それに加え、バッファローホーンのコレクションでは、「現在にいたるメガネの歴史において最も美しいフレームを生み出した時代」と呼ばれるヴィンテージの金張りフレームのリムを切り出し、テンプルの埋込鋲として用いています。

cuthbert&chen

チタンのコレクションでは、パッドにバッファローホーンが採用され、肌あたりの良さと、一様ではない生地感が無機質なフレームの素材感に柔らかな印象を与えます。
バーブリッジのタイプがとてもかっこいいです。

 高級と希少を組み合わせた大変良いバランスで魅力ある素材が用いられています。
ぜひ店頭にてお試しくださいませ。

ポンメガネではバッファローホーンもきちんと調整も行います。熱を適切な手法で伝える必要があるため少々お時間を頂戴いたします。素材の特性により、アセテートやセルロイドとは異なる手法を用います。

cuthbert&chen